2023年3月23日

皆様、こんにちは!

BEBASE古字です。

ブログの一新をした日にこれを書いてます。これからどんどん書いていくので(つもり)お楽しみに(笑)。

記念すべき?第一回は

【運動に於いて最も重視するべきこととは?】

です。最もというと、1つしか挙げられないような気がしますが(汗)、1つには絞れない、、

目的によって運動内容は変わってくるので、なかなか難しい部分ではあるのですが

やはり【重力の影響を考える】ことなのかなと。

我々地球人は必ず重力の影響を受けていますので

この重力に如何に抵抗出来るかがキーポイントとなってきます。

運動の目的は様々で、リフレッシュのためであったり、健康な身体になりたいであったり、カッコいい体になりたい、ダイエットしたい等、多岐にわたると思いますが、

「どのような目的であれど、不健康になりたい人は恐らくいない」と思います。

運動してるのに不健康になることなんてあるの?と思われるかもしれませんが、

それがあるんですよ。そういう運動が。

その筆頭が【重力の影響を無視した運動】ではないのかなと。※全てではありません

重力を無視した運動というのは、基本的には日常で起こりえない動作をします。だって地球には重力が存在するわけですもんね。

ということは、「本来の体の使い方から逸脱している可能性がある」ということなんです。※何度も言いますが全てではないですよ

特に下半身においては、人は二足歩行の生き物なので、可能な限り重力に抵抗するような動きをするべきです。

じゃあどんな運動が相応しいか?は、また別の機会に書きます。

※運動する目的や目標次第では、大きなデメリットがあれど、その運動でしか得られないメリットを獲りにいく場合も存在します。そこは考え方次第です。

ではまた(^^)/

古字裕介

2023年3月23日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です